がんの備え

がん経験者の方に「あらかじめ備えた方がいいと思ったことは何ですか?」と質問すると      「治療費」「検診などによる早期発見」「がんに対する知識」この3つが返ってきます。

まず治療費ですが、入院費用・交通費などを含め「保険」でまかなったが48.5%、「貯蓄」でまかなったが43.0%でした。治療費の総額では「50万円~100万円」との答えが多数ありました。

回答の1つでもある「早期発見」によっても治療費は抑えることができます。がん罹患率は増え続けていますが、検診率はなかなか上がらず、更なるがん死亡者が増えることが懸念されます。無料または安価で受けられる検診もありますので、出来るだけがん検診を受けましょう。

がんに対する知識ですが、これはがんに対する不安を少しでも軽くするためにも必要です。  知っていることで前向きに治療に取り組めますし、正しい選択が出来るようになるからです。 若いから・・・健康だから・・・とがんを他人事と思わずに、家族のためにもがんの予防法や症状だけでも知っておきたいものです。

がん治療ネット http://gannavi.net/

ごあいさつ

新年、明けましておめでとうございます。 本年は辰年ということで、昇り竜のように景気が回復すると良いですね。

当会では、2012年も最新のがん情報、フコイダン情報を発信してまいります。          どうぞよろしくお願いいたします。

がん治療ネット http://gannavi.net/